top of page

12月の誕生日会


12月生まれ、6名の子どもたちの誕生祝いをしました。0歳児クラスの子がスタスタと歩いて入場したり、年長さんが「私の名前は〇〇です」とお姉さんらしく自己紹介できたりと、それぞれの成長ぶりを見せてくれました。

続いては今日のお楽しみ。1本目は、さくら組さんがお遊戯会で発表した 合奏『河は呼んでいる』と、手話コーラス『ありがとうの花』を披露してくれました。会場では、手話の手振りを真似ながら歌を口ずさむ子も見受けられました。自然に覚えるものなんですね(^^♪

お楽しみ2本目は、謎のマジシャンが登場してのマジックショー。ハサミや風船を使ったマジックに、食い入るように見つめる子どもたちでした。ちなみに、ショーのあと偶然にもお話を聞くことができましたが、このマジシャン、緊張のあまり昨夜は眠れなかったそうです(^_^;)

そして、みんなが楽しみ『バイキング給食』の時間。今日から、全て自分で盛り付けすることが解禁になったすみれ組さんは、うれしそうに何度もおかわりしては、口いっぱい頬張っていましたよ(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page