top of page

ボール送り


月に一度の『集団あそび』。さくら・たんぽぽ・すみれの異年齢クラスの子どもたちが、一緒になって遊び交流を深めます。今日のプログラムは『ボール送り』。シンプルですが、全員参加でワクワク感が味わえる遊びです。

4チームに分かれて何度か競いましたが、不思議なことに何回やっても同じチームが勝利する結果に。先生から、勝利するポイントとして「勝つチームは、しっかりと先生のお話しを聴いてスタートの準備ができているからだよ~」と鋭い講評(笑)。思わず全体がシーンと聴き入る空気になって、なんだか面白かったですね(^_-)

お遊戯会のステージ練習も始まりました。今日は、たんぽぽ組さんの合唱をみんなで静聴。歌う方も聴く方も立派でしたよ(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page