top of page

ひさびさクッキング


たんぽぽ組さんが『黒ごまクッキーづくり』を行いました。キッズサッカーが終わるや直ちにクッキングというハードスケジュールではありましたが(・・;)、上手に気持ちを切り替えて取り組んだようです。

黒ごまたっぷりの生地を、ハートや飛行機、星など思い思いの型に整え、中にはバイキンマンに挑戦した子もおりました。出来栄えにワクワクしながらおやつの時間にいただきましたが、生地をこねすぎて予想以上にハードな歯ごたえになってしまったクッキーも(笑)。苦戦しながらも、自分の手で作ったおやつを黙々と噛みしめる姿は何だか微笑ましかったですね(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page