top of page

夏野菜カレー、大成功!!


外で水遊びの準備が進んでいるのを横目に(;一_一)、さくら組さんは『カレー作り』に挑戦。

2つのグループに分かれて、材料の野菜を “ちぎる”、“切る”、“皮をむく”、“種を取る” などの役割分担をしながら取り組みました。

ニンニクの香りに「餃子の匂いだ」とか、肉を炒めて「色が変わった」とか、ナスの皮をむいて「中は白いんだ~」とか、グツグツ煮込む様子に「野菜が泳いでる」とか、“ 秘密の隠し味” など、いろいろな事に気づいたり発見があったりと、とても良い経験になったようです。

外の片付けを終わってやれやれと事務室に戻ると、デスクの上に届いてました。味はもちろん最高!疲れも吹き飛びましたね。ごちそうさまっ(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page