top of page

別ルート


今日は避難訓練の日。駐車場脇のゴミステーションからの出火を想定した訓練を行いました。火元が砂場側であるため、いつもの門扉ではなく、畑側の門から参道に抜けるというルートを通ってお寺まで避難しました。

このように、出火場所によって避難経路が変わることを知り、そのために放送や先生の指示をしっかりと聞くことが大切なんだということを学んだ今日の訓練でした。

それに加えて、避難の様子を見ながら、ちゅうりっぷ組やもも組など小さいクラスの子ども達の歩き方が、4月頃に比べて格段に上達していることに気付きました。やはり、お散歩など日頃の積み重ねの成果なのでしょうね。

最新記事
アーカイブ
bottom of page