top of page

国体がやってくる!


『みんなの手づくり!ありがとうフラッグ』を作成しました。来る10月8日から当市で開催される『希望郷いわて国体柔道競技』の100日前イベントとして、国体久慈市実行委員会さんにお誘いいただき実現したものです。

150㎝×130㎝の大きなフラッグに、さくら・たんぽぽ組のみんなが両手で手型スタンプを押しました。この日は、わんこきょうだいの ”こくっち” も来てくれ、小さいクラスの子たちも楽しむことができました。フラッグは、柔道競技の大会会場や練習場などに掲げられ、全国から訪れる方々への歓迎メッセージになるそうです。

国体柔道競技が久慈市で行われるのは46年ぶりです。子どもたちの心のどこかに『僕たちの周りで何か大きなイベントがあったっけ』という記憶が残り、将来この子たちの中から、柔道の大会で大活躍したり、このような大きなイベントを企画するような大人が育ってくれたらうれしいですね。国体推進課の皆さん、ありがとうございました(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page