top of page

歯を大切に

  • kujihoikuen
  • 2016年6月3日
  • 読了時間: 1分

6月4日からの『歯の衛生週間』を前に歯科検診です。嘱託医の岩城歯科医院さんに診ていただきました。

小さいクラスでは泣いてしまう子もいましたが、「この方がよく見えるんだ。ありがとね~」と先生にやさしく声をかけていただき、歯ブラシまでもらってすぐ機嫌は直っていました(笑)

ごはんやおやつをしっかり噛んで食べるため、歯はとても大切です。

保育園では、“よく噛んで食べる習慣をつけてほしい” という願いから、『かみかみごはん』や『するめ』など噛み応えのあるものを献立に取り入れています。今月の給食だよりに詳しく掲載していますので、今一度ご覧ください。→こちらをクリック

歯みがきの習慣化にしても、虫歯の治療にしても、親子一緒になって継続的に行うことが大事です。根気のいることですが、一生使う大切なものですからね(^^)/

 
 
 

Commentaires


最新記事
アーカイブ

Copyright(c) 2016 社会福祉法人久慈福松会 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page